子どものお風呂イヤイヤ対処法!

こんにちは!
リーマン 商品企画課のヨシマツです!


子どもがお風呂を嫌がることありませんか?
 我が家では、2才の息子がお風呂の最初から最後までずっと泣いてる時がありました  涙。。



そこで、子ども一緒にお風呂でできる遊びをご紹介!

シャボン玉 
→定番だけどやっぱり楽しい!100均のものを常備しています!

アワアワおままごと
→泡のボディソープを大量に使って“スープ”を作ったり、
トラックの荷台にアワを乗せて運んだり!
ただし、ボディソープの減りが早いのが家計的に難点(笑)

・お風呂専用クレヨン 
→お風呂の壁に描いて、シャワーでさっと消せるすぐれもの!
画用紙よりも大きく描けるので子どもも喜びます!!
 最近は、息子に「でんしゃかいて〜!」とおねだりされます(^^)


お風呂クレヨン
運転席に息子を描いてあげるとテンションあがります(笑)



・水風船
 →パパと公園で遊んでから、やみつきになり、お風呂でも!
 風船にツメを立てて「わるで〜」と近づいてくるので
ママもドキドキでめちゃめちゃ盛り上がります!

お風呂で水風船
割られずに残った風船たち


みなさんもオススメのお風呂遊びがあれば教えてくださいね♪