子供も大人も楽しい☆ USJ最新レポ!

こんにちは!
商品企画課のヨシマツです!

先日、息子がお誕生日だったのでUSJに行ってきました!




息子はまだ4歳未満なので入場料は不要ですが、お誕生日特典で大人の入場料も安くなるので、ネットで予約できるバースデーパスがお得です!

バースデー・パスの購入方法|USJ WEBチケットストア

園内はクリスマスシーズン真っ盛りで大人もテンション上がりますっ!!
しかし、観光客や修学旅行生も多く、結構混んでいましたので小さいお子さまは迷子にならないように注意した方がいいです。


小さいお子さまはユニバーサルワンダーランドへ

屋外・屋内にたくさんアトラクションがあって、十分楽しむことができます!





アトラクション予約「よやくのり」は必須!

ユニバーサルワンダーランド内で、アトラクションの予約が無料でできます(5つのアトラクションに対してのみ)。
「よやくのり」発券所で予約チケットをゲットしたほうが、時間を無駄なく使えます!逆に、予約しなければ、どんどん予約の人が優先的に入ってきて、なかなか乗れませんでした。。

かわいい!ミニオン・ハチャメチャ・タイム

今、大人気のミニオンズはショーの後に一緒に撮影する時間があります☆
しかし、超人気でみんなが群がるので、きれいなツーショットを撮るのは難しいです。
ぜったい色んな人が写り込んでしまう。。(笑)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

こちらも大人気で、やはり混んでましたが、アトラクションを乗らず、ホグワーツ城内に入る「キャッスルウォーク」のみだと、全然混んでいません!
大人もその世界観に興奮しちゃいますっ!ただ、城内が薄暗いので、お子さまが怖がって、抱っこ!抱っこ!言われるかもしれません。。我が家はそうでした(笑)
パパと交代しながらずっと抱っこでした。。腕がイタタ、、




まだまだ年齢的に乗れるアトラクションも少ないのですが、3歳でもがっつり遊ぶことができましたっ!
入場料が発生するのが4歳からなので、3歳までのお子さまには特におすすめです!
我が家もそれまでにたくさん行こうと思います(笑)